ご挨拶

はじめまして。

私のブログを見ていてだいて嬉しいです。
洋裁を始めたきっかけは本当に些細なことでした。
赤毛のアンという有名な小説から手作りの世界に憧れ、サシェなどの小物作りから始まりました。
時が経つにつれ、洋服も作ってみようと思い型紙付きの書籍を購入し作ったのですが、着心地わるく、ヨレヨレになってしまう。

そこで文化服装学院の通信教育で洋服作りの入口へと入ることとなりました。

通信教育は服装コース、パターンコースを経て文化服装学院通信教育グループ指導員として現在にいたります。


洋裁を習得したい人は自分の体型にあった服が着たい! ブランドの服着たい! お気に入りの服を違う生地で作ってみたい!など色々希望もあるかと思います。

少しでも前に進めるようお手伝いできたらと言うのが私の希望です。

 

 

 

   ↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
 

 ↑ご協力お願いします(⌒∇⌒)