好きなブランドのワンピース②

ボックスプリーツのワンピースのパターンを作る

こんにちは。

暑い日、涼しい日と毎日気温差があって体もついていけてないよ~

自律神経が一定に保てるように私もヨガ、ピラティスなどをして努力する毎日です

特に最近は陰ヨガに興味があり、寝る前に行うと体にリラックス感がでて、眠りにつきやすくなりました。と私生活のことはここまでにして、前回のワンピースの続きの話に移ります

自分の体形に合った文化式原型に落とし込みます。

9ARでデザインのラインの引き具合が把握できているので、自分の原型に落とし込むときはそんなには時間がかかりませんでした。

もちろん、実際の着用できちんと調整は必要ですよ。

この調整も9ARボディで調整を1度しているのでどこを触ればきちんと整うかもわかりやすいです。


私も少し巻き肩ぎみですので、肩回り、首回りなどもう一度見直します。

この補正に関しては原型そのものをきちんとあわさなければなりませんが、洋服ごとに細部を修正します。

 

好きなブランド

今回のブランド ANAYIというシンプルでエレガントなデザインが多く、大好きなブランドの一つです

前と後ろ

ポケットはシームポケット、コンシールファスナーで仕上げました。

裏地はANAYIのHPによるとペチコートとなっていましたが、私はペチコート苦手なので、スカート部分にだけ夏用の裏地を付けました。

またポケットや裏地については後日、投稿しようと思っています。

とくにシルエットが美しいなぁという洋服が多く、コートなどもキレイめで上品です。

今回は晩夏の装いとなる仕上がりのタイミングでしたので、深いカーキの麻生地100%で仕立ててみました。

丈も真夏ではないので、少し長めに設定。

こういったことを自分で設定できるのは洋服を作ることの醍醐味だと思います

洋裁ファン広げたい

 

   ↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
 

 ↑ご協力お願いします(⌒∇⌒)