勝手にすすむミシン

私のミシン勝手に3針縫ってしまいます

 

こんにちは。ブログをたくさんの人に見ていただいて嬉しいです!

始めたばかりであれこれ投稿したいことたくさんあります。

末永くご興味お持ちいただけたらと思います。

 

涼しくなったかと思うとまた夏日になったりと、秋が早く来ないかと思う毎日です。

夏はコロナと暑さで外に出るのが億劫に...

家に籠って作業すること多いので先日は富士五湖の方へわんこ連れでドライブにいって気分もリフレッシュ🧡💛💚

 

ところで先日、投稿したワンピースの縫製作業のベルトに差し掛かった終盤とも言えるタイミングでしたが、ミシンのコントローラーから足を離しても針が勝手に3針進んでしまうという現象が起こりました。

ここからは何度もこの現象が起こるのです。

まずメーカーに問い合わせ。基盤です。との即答でした。

次に購入店に問い合わせ、基盤かコントローラーの故障です。

上記の2社では修理期間約1か月とのことでした。時間がかかるんだ~と思い近所のミシン修理店へ連絡。

センサーの故障ではないですか。との回答。

そして基盤のことを告げるとメーカーが即答でそういうのであれば基盤かな?

とのこと。いずれにしても10年超えたミシンは一度整備に出した方がよいといわれました。

そしてこのミシンの基盤をいまから探しますと言われ、そこからか、、、

なので購入店に修理を頼みました。

これはメーカー側に値引きがしてもらうように言いますと言ってくれたから。

 

ミシンが壊れたら購入店に出すのがいいという結果になりました。

まだ帰ってきていないので修理代はいくらになったのか答えはでていませんが、また後日お伝えしたいと思います。

 

基盤の故障だと断定できたのは1針縫うボタン、返し縫のボタンどちらを押しても3針進むのです。

 

修理代は万単位となりますが、職業用ミシンを購入するとなるともっと高いので、

修理するしかないのです。

ミシンの故障

juki 職業用ミシン



早く戻っておいで~ 

またいつかの故障のために私の備忘録としても残しておきたかった内容でした。

 

本日もブログの閲覧ありがとうございます

 

 

 

   ↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
 

 ↑ご協力お願いします(⌒∇⌒)