ウールのトレンチコートをつくる④(lost item)

忘れられたポケット

先日、最終パターンチェック終了とか言っておきながら・・・

 

ブログをpost後ボディにかけてあるトワルを見ながら、あれっ?何か変だぞ?

 

アッ!! ポッケついてないよ~

 

昨日の朝からポッケつけて画像の取り直し。

トレンチコートのポケット

トレンチコートのポケット

 

せっかく皆さんに閲覧していただいたんですが、改めてポッケ付きのコートpostしておきます。

 

こんなこともあるよ~😏

 

初心者の頃は生地を裁断してから失敗に気づいたり、たくさんエラー起こしてきました。

だけど失敗は成功の素だと思っています。ポジティブシンキングでね😚

 

失敗後は凹むけど次からは同じ失敗しませんから😉

 

昨日、洋裁部屋から見る富士山はお見事でした!!

雪化粧

 

久々に見る雪のお帽子をかぶった富士山は真っ青な青空に姿を見せてくれました。

 

午後からは和紅茶の講習会に参加し、日本全国の和光茶の種類や紅茶にいい水など色々と教えていただきました。

和紅茶の種類

和紅茶の種類

茶葉の製法

茶葉の製法



和紅茶は日本茶を発行させているので、比較的まろやかで優しい味になります。

 

驚いたのは水出し和紅茶😮

とてもフルーティーで甘みがあり、風味がよかったです🍐

 

カフェインも出にくいので寝る前でも飲めますよ😊

 

これから寒くなると紅茶がおいしい季節ですね🥰

 

 

 

ご意見、ご質問はお問い合わせからおねがいします😊

 

 

本日もご購読いただき感謝です🧵👚👗

   ↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
 

 ↑ご協力お願いします(⌒∇⌒)